ひげ脱毛は15回は必要な理由|濃くて太いヒゲを解消する為に必要な回数

ヒゲ脱毛 30回

ひげ脱毛を行うときは「どれくらいの回数通うべきなのか?」と疑問を感じることもあるでしょう。

脱毛は1回で終わることはなく、何回かサロンやクリニックに通わなくてはいけません。

回数によっては長期的に計画しなくてはいけないため、ひげ脱毛の回数確認は大事です。

個人差はありますが、濃くて太い髭をツルツルにしたいのなら最低でも15は見ておく必要があります。

この記事では、ひげ脱毛回数と期間・青髭解消に必要な回数について紹介します。

目次

ひげ脱毛は最低でも15回以上見ておくべき理由

ひげ脱毛するときの回数は個人差によって回数が変わってくるため、決まっているわけではありません。

ただサロンでヒゲ脱毛をするなら、回数は大体15回ほどは見ておくのが良いです。

その理由について解説します。

ツルツルになるのは時間がかかるため

ひげ脱毛するときは、ツルツルの肌になるまで時間がかかり、大体15回ほど必要になります。

脱毛には段階があり、施術をして直ぐにひげが生えてこなくなるわけではありません。

施術を始めたときから徐々にひげが伸びるスピードが遅くなります。

その後に毛質が柔らかく細くなって、ひげの本数が減り、ひげが生えにくくなってきます。

ただ、肌がツルツルになってもひげは少し生えてくるため、定期的にメンテナンスをして脱毛効果を高めていきます。

そのため、トータルで見るとひげ脱毛は大体15回以上は必要というわけです。

剛毛の場合は回数がよりかかることもある

15回-20回ほど脱毛するならひげはほぼ生えてこなくなり、ツルツルになることが期待できます。

しかし、剛毛の方は回数がよりかかることもあります。

剛毛の方は最初から30回ほど考えておくと間違いないでしょう。

ひげは個人差が生じるため、回数通りにいかないこともあります。

脱毛サロンもひげ脱毛プランの説明で回数を提示してくれれますが、それはあくまで目安です。

剛毛でなかなか施術が進まない場合は、追加して脱毛しなくてはいけない場合もあります。

剛毛の方は回数を多めに見ておくのがいいでしょう。

サロン脱毛のヒゲ脱毛|回数と期間目安

サロン脱毛の場合はクリニック脱毛と違って、脱毛回数が多くなります。

そこで、サロンで脱毛を行う場合はどのくらいの回数と期間を見ておくべきなのか解説します。

理想とする脱毛の仕上がり具合によって施術回数や期間も変わってくるため、事前に回数目安を確認しておくのがおすすめです。

大前提として効果にはかなり個人差があります。

1~3回目

ひげ脱毛を始めて1~3回程度の場合は、ヒゲの伸びるスピードが遅くなってくる程度です。

個人差があるので、人によってはひげが伸びるスピードも「変わらない」という認識もあるでしょう。

1~3回程度だと、効果を実感する人の方が少ないです。

4~7回

4~7回程度脱毛を行った場合、毛質が柔らかくなりひげ剃りがとても楽に感じるようになってきます。

剛毛の人でも毛質が以前と変わり、ひげ剃りの程度の違いを感じられるはずです。

7回程度まで脱毛するなら、ほとんどの人はひげが少なくなったと脱毛効果を実感できるようになります。

8~15回目

8~15回ほど脱毛を行った場合、ヒゲが生えなくなってくる、またかなり薄くなってくることを実感できるはずです。

毛が太いなど剛毛な人でも毛がとても薄くなり、感覚ではなく見た目からでも明らかに脱毛効果を感じることができます。

個人差によりますが、脱毛15回ほどで肌がツルツルになり、ひげ剃りをしなくて済むこともあります。

16~30回

16~30回脱毛を行うと、ひげが生えてこなくなり髭の濃い男性でもツルツルの肌になっているはずです。

剛毛の方でも何日経ってもひげが生えてこないことを実感できるでしょう。

30回もすれば、どんな毛質の方も施術を完了していることが多いです。

期間は大体1~2年ほど

ひげ脱毛を完了させるためにかかる期間は、長くみて大体1〜2年と考えておくのがいいでしょう。

ひげ脱毛は毛周期の関係もあるため1ヶ月で1~2回通うことになります。

青髭を解消するのに必要な回数は?

青髭の方の場合、どれくらい脱毛サロンに通う必要があるのかの回数目安を知っておきたいでしょう。

青髭の場合も個人差があるため、正確な回数は人により違います。

やはり15回ほど通うことが一応の目安です。

青髭の場合は特に目立つため数回では効果を実感しにくいですが、脱毛サロンで施術を受けた多くの方は青髭を解消できています。

青髭で脱毛をお考えの方は前向きに検討するのがオススメです。

まとめ

ひげ脱毛の回数と期間・青髭解消に必要な回数について解説してきました。

毛が太くて濃い人でも、ひげ脱毛を完了させる回数目安は大体30回ほどになります。

もちろん人によってはこれより少ない回数で施術完了できることもあります。

期間は大体1~2年を目安に考えておけば十分です。

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛ぬけるーの
メンズ脱毛・ヒゲ脱毛ぬけるーの

メンズ脱毛ぬけるーの』では、青髭や濃いヒゲにも対応しています。

回数保証もある為、満足できるまでヒゲ脱毛できます。

脱毛通い放題プランで効果が実感できるまで、お好きなタイミングで何度も施術を受ける事が可能!

脱毛したい部位に合わせたプランもありますので、お気軽にお問い合わせください。

施術3回で自己処理が驚くほど楽になったケースもあります。

ヒゲ脱毛 30回

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横地隆宏のアバター 横地隆宏 株式会社Will Force 代表取締役

株式会社Will Force 代表取締役 横地隆宏
メンズ脱毛成約累計1000人以上。
皆さんに脱毛についての知識を深めて頂き、自分に合った脱毛を選んで頂ける様に記事を更新していきます。お気軽にお問合せください!

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛専門店ぬけるーの

目次