青髭の無くし方|青髭の原因と根本的な解決方法

青ヒゲのイラスト

ヒゲ脱毛の施術人数1,000人以上メンズ脱毛・ヒゲ脱毛ぬけるーのオーナーの横地が青髭の無くし方と青髭の原因を解説します。

実際に店舗でヒゲ脱毛を始めたい理由のアンケートを取った所、大きな割合を占めていた項目が「青髭を無くしたい」でした。

昔(2018年頃)は私も青髭で悩んでいました。青髭があると清潔感がなく、実年齢より老けて見られてしまうからです。

絶賛婚活中、独身アラフォーの私にとって大問題でした。

朝にしっかり綺麗に髭剃りしても夕方には青髭が出てきてしまい、髭剃りを念入りにすると髭剃り負けで肌が荒れてしまう。当時の私はヒゲを生やすという逆転の発想で乗り切りました。

この記事で青髭の原因と解決方法が分かります。

目次

青髭の無くし方の結論はヒゲ脱毛のみ

結論:ヒゲ脱毛で青髭は無くなります。ヒゲ脱毛以外で青髭を無くすことは出来ません。

ヒゲ脱毛11回後のビフォーアフター
ヒゲ脱毛11回後のビフォーアフター
ヒゲ脱毛20回後のビフォーアフター
ヒゲ脱毛20回後のビフォーアフター

青髭の原因とは

顔の皮膚は他の皮膚と比べて薄くヒゲの毛は太く密度が高いので、皮膚からヒゲが透けて青く見えます。

これが青髭の原因です。

この青髭の原因を解決するには、皮膚の下の毛を無くす以外に方法はありません。

いくら髭剃りをしても、深剃りしても皮膚の下の毛を取り除くことは出来ないため、青髭を無くすにはヒゲ脱毛で皮膚の下の毛を無くす以外の方法がありません。

なぜ脱毛以外に方法がないかというと、毛根から毛をなくす方法は脱毛しかないからです。

ブラジリアンワックスでも毛根から一時的に毛を無くすことは出来ますが、一時的な対処法であるため1週間程しか効果が持続しません。

6つの青髭を無くす方法

青髭を無くす方法は6つあります。

手軽に出来る方法から手間が掛かる方法まで様々な方法があります。

  1. ヒゲ脱毛をする(毛が無くなるので効果が持続する)
  2. ヒゲを抜く(毛根は機能している為、一時的な効果のみ)
  3. カミソリで念入りに剃る(皮膚の下に毛がある為、一時的な効果のみ)
  4. 思い切ってヒゲを生やしてしまう
  5. 青髭が分からない位の日焼けして目立たなくさせる
  6. メイクするまたはコンシーラーを塗って隠す

上記の6つの方法のメリットとデメリットを解説します。

1.ヒゲ脱毛をする

メリット:髭剃りと手間がなくなる・金銭的に大きく節約できる。青髭がなくなる。

デメリット:ヒゲ脱毛の費用が必要、ヒゲ脱毛は回数が必要な為、最低でも10回以上はヒゲ脱毛をする必要がある。

費用や効果は店舗によって様々です。メンズ脱毛・ヒゲ脱毛ぬけるーのではヒゲ脱毛1年間通い放題コースをご用意しているので安心してヒゲ脱毛を行えます。

2.ヒゲを抜く

メリット:いつでも出来る・お金がかからない

デメリット:手間が掛かる・痛い・抜いても毛根は機能しているので一時的な効果しかなく、毛根が傷つき毛根が開いてしまうので肌が荒れて汚く見える。

お客様でも脱毛を開始する前にヒゲを抜いていた方がいましたが、なるべく辞めてください。肌へのダメージが大きく取り返しがつかない状態の方もいます。

3.カミソリで念入りに髭剃りをする

メリット:自分でできる・ヒゲ剃り直後の数時間はある程度綺麗な状態を保てる。

デメリット:毎日髭剃りの手間と時間が掛かる。皮膚の下の毛に対しては毛を無くす事は出来ないので一時的な効果しかない。

青髭をなくしたいが為にカミソリで深剃りしてしまうと肌荒れの原因になってしまうので、強い力で髭剃りする事はなるべく避けたほうが良いです。

4.思い切ってヒゲを生やしてしまう

メリット:似合うとかっこいい

デメリット:なし

5.青髭が分からない位の日焼けして目立たなくさせる

メリット:青髭が目立たなくなる。

デメリット:定期的に日焼けサロンに通う必要があるので費用がかかる。肌を焼くことで皮膚癌になる可能性が上がる。日焼けは肌へのダメージが大きいので肌の劣化・老化が加速する。

6.メイクするまたはコンシーラーを塗って隠す

メリット:劇的に綺麗になる。

デメリット:毎日メイクする必要がある。メイク道具費用が必要。男性のメイクはハードルが高い。

ヒゲ脱毛だけが青髭の根本的な解決方法

ヒゲ脱毛をする事で毛を無くし、皮膚から透けて見えないようにする事でしか青髭を無くす事が出来ないので、ヒゲ脱毛以外で青髭を無くす根本的な解決方法はありません。

青髭でお悩みなら早めにヒゲ脱毛する事がオススメです。

明日にヒゲ脱毛を開始しても、1年後にヒゲ脱毛を開始してもヒゲ脱毛に必要な金額は変わらないからです。

ヒゲ脱毛が完了した後は理想の青髭のないツルツルで若々しい顔になっています。

私自身の経験もお客様を見ていても感じますが、青髭が無いと顔の印象は全然違います。美容整形レベルで印象が変わります。

当社は全国最安値のヒゲ脱毛で、初回のヒゲ脱毛は無料です。勧誘は一切ありません。

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛ぬけるーのはgoogle口コミ131件4.9の評価を頂いています。

脱毛開始までの流れはこちらから

下のボタンからお気軽にご予約、お問い合わせください。

青ヒゲのイラスト

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次