メンズ脱毛を受けるときのベストな服装は?部位別に解説

メンズ脱毛の施術を控えている人なら「どのような服装を着ればいいのか?」と疑問を感じることもあるでしょう。

脱毛する際、服装によっては施術後の肌への負担も変わるので、メンズ脱毛ベスト服装を知っておいた方が効果的に施術してもらえます。

とはいっても、過度に着る物に悩む必要はなく、基本的に普段通りの服装でも問題はありません。

しかし、脱毛後は肌が敏感になるため、服装を注意しておいて損はしません。

この記事では、メンズ脱毛を受けるときのベスト服装について解説していきます。

目次

メンズ脱毛を受けるときの服装は?【部位別】

メンズ脱毛を受けるときは服装の確認が大事ですが、その際は部位別に考えるのがおすすめです。

部位別にベストな服装があるので、それぞれ確認しておくと後悔することを防げます。

それぞれ適した服装と注意点は以下のようになっています。

脇・腕

脇や腕を脱毛するときは、施術できる部分がしっかり見えていることが大事です。

タンクトップや半袖の服装であれば、施術に支障が生じることがなく、着替える手間も省くことができます。

ただ、腕や脇の場合は来店するときは問題ありませんが、施術が終わって帰宅するときは肌に紫外線を浴びることになります。

施術後は敏感肌になっているため、紫外線を浴びると痛みが増すこともあります。

念のため、何か羽織るものを持っておいた方がいいでしょう。

すね・太もも・膝

すね・太もも・膝など足の部分を脱毛するなら、ズボンを脱いでからの施術となります。

そのため、脱ぎやすいズボンが良いので、ゴム製のものやジャージなどを履いていくのがおすすめです。

もし真夏であれば、短パンを履いていくことで脱がなくても施術することが可能です。

冬場と夏場でズボンの種類も変わると思いますが、短パンの場合は施術後に紫外線を浴びるので良くありません。

夜の時間帯に来店するなど、注意しておくのがいいでしょう。

VIOの部分

VIOと言われる部分は下半身全ての服を脱いでの施術となります。

その為、着脱しやすい出来るだけゆとりのあるボトムズを履くのがおすすめです。

ただ、下半身を施術した後は敏感になっているため、服の素材によってはチクチクして痛みを伴うこともあります。

そのため、肌を刺激しないような素材の服を選んで履いていくのがオススメです。

ヒゲの場合

ヒゲ脱毛するときは、基本的に服によって隠れる場所ではないため、服装に関しては特に気にする必要はありません。

しかし、冬場だとタートルネックやパーカーなどを着ることもあるでしょう。

タートルネックやパーカーはヒゲの施術が難しくなることもあるため着用しないのが良いです。

また、顎下までヒゲが伸びて見づらそうになっているなら、V字型のシャツなどを着てくるのが良いでしょう。

胸やお腹周りの場合

胸やお腹周りなど上半身の脱毛をするときは、トップスを全て脱いでの施術となります。

できるだけ脱ぎやすい服装を選択する必要があります。

Tシャツやポロシャツ等なら脱ぎやすい服装になるのでおすすめです。

ただ、脱毛した後は肌が敏感になっているので、保湿性のある服でなければ乾燥して肌がヒリヒリすることもあります。

特に冬場だとヒートテック等を着るときはもありますが、化学繊維が使用されている服は乾燥を招きやすく肌に刺激を与えることもあります。

そのため、施術日ではヒートテック等の服は着ない方がいいです。

冬場ならコートなど別のものを着て、吸水性を保つようにしましょう。

アクセサリーや髪型にも注意

脱毛するときは、アクセサリーや髪型にも注意しておく必要があります。

例えば、ブレスレットやネックレスを付けたままだと、施術を受けるときにタオルに引っ掛かりケガをする可能性もあります。

そして、アクセサリー類が金属の場合は脱毛器の光を吸収する可能性が高く、火傷をすることもあるため非常に危険です。

ピアスも同様にケガをすることもあるため、全て外す、または装着しないようにするのがおすすめです。

髪型もへススプレーやワックスでガチガチに固めていると施術後に直すのが大変なので、自然にしておくのが良いでしょう。

心配な時はサロンやクリニックに確認

脱毛するときの服装について不安があれば、事前にサロンやクリニックに確認しておきましょう。

店舗やクリニックによって着替えるところもあれば、そのままの服装で問題ない場合もあります。

事前に確認しておけば施術当日の不安を減らすことができますよ。

脱毛を考えているお店のホームページ等から問い合わせをすれば事前確認ができます。

早く知りたい場合は直接電話するのがオススメです。

細かいことや気になることも全て確認できるため、ネット経由よりもスピーディーに正確に知ることができます。

電話がつながりにくい場合は店舗のLINEなども活用して準備するようにしましょう。

まとめ

脱毛するときの服装について解説してきました。

脱毛するときは施術しやすく、その後は肌の負担にならない服装を選択することが大事です。

脱毛をスムーズに行い、痛みなどを伴わないように準備しておきましょう。

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛ぬけるーの
メンズ脱毛・ヒゲ脱毛ぬけるーの

茨城県つくば市『メンズ脱毛ぬけるーの』では、メンズ脱毛の様々な不安やお悩みにお答えしております。

カウンセリングも無料で受けられますし、ヒゲ脱毛1回無料キャンペーンも実施中です。

メンズ脱毛についての疑問や費用など、分からないことがあればお電話・LINEで直接お話いただけます。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

横地隆宏のアバター 横地隆宏 株式会社Will Force 代表取締役

株式会社Will Force 代表取締役 横地隆宏
メンズ脱毛成約累計1000人以上。
皆さんに脱毛についての知識を深めて頂き、自分に合った脱毛を選んで頂ける様に記事を更新していきます。お気軽にお問合せください!

メンズ脱毛・ヒゲ脱毛専門店ぬけるーの

目次